日本空手道不動会

S・F・Kルール
告知
大会出場規約 2024/1/16 up
1.誓約書 及び 参加票 に記入し、参加費を添えて各館長に提出すること。

2.大会当日、全部門最高持点を超えると失格となる。

3.出場選手は、不動会マークの付いた清潔な空手衣を着用し、規定のゼッケンを指定の箇所に貼り付けること。道着の袖は肘の出ないものとする。

4.出場選手は各大会で定められた保護具を着用して出場すること。

5.出場選手は指定の試合開始時間前に大会会場に集合し、進行係の指示に従うこと。

6.大会当日の負傷又は事故について、主催者は安全配慮義務を怠った場合にのみ責任を負い、その他の負傷又は事故については責任を負わない。

7.出場選手はスポーツ安全保険に必ず加入していること。

8.試合中の判定・注意・失格等は担当審判員が判断を下し、選手はこれに従わなければならない。尚、これらの最終決定権は大会審判長(大会審判長を定めない大会においては審判長に準ずる役員)に有る。

9.この大会規約に違反した場合は出場停止又は失格とする。


試合ルールにおける反則については、別ページのルール説明に準ずる

ルール説明(反則行為)(クリックで開く)


※注意事項
・名前は読みやすい字で、ていねいにはっきりと記入して下さい。
・体格申告は自己申告です。成長期の増減を加味して大会当日、申告した持点を超えないよう考慮の上、身長・体重を記入してください。(大会当日、全部門最高持点を超えると失格になります)
・大会が開催される年度末時点での年齢、学年を記入して下さい。
・公式の試合においては、原則眼鏡を着用して試合に出場することはできません。但し、ゴーグルタイプの眼鏡【眼窩(がんか)周辺と眼鏡フレームがフェイスパットなど面で接していて、且つズレ落ちを防止するベルトがある眼鏡】のみ上段攻撃の無い部門で着用を認めています。
・大会等運営中に主催者が映像または写真の撮影をする場合があります。撮影された映像または写真の一部は大会等の報告、次年度以降の広報等に使用する場合があります。

日本空手道不動会