日本空手道不動会

4/17発表「道場活動再開を6月1日からに延期します」 2020/4/17 up

道場生・保護者の皆様

日頃より会活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
また、皆様には大変ご迷惑をおかけする状況が続いておりますことを深くお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本空手道不動会の新たな決定事項がありますので、ご連絡いたします。
(令和2年4月17日発表)


【決定事項】

[1]
道場活動再開の延期
5月7日(木)ゴールデンウィーク明けからの道場活動再開を6月1日(月)からに延期いたします

[2]
5月分の会費の免除

[3]
再通知
6月28日開催予定の2020スーパーファイティング中部空手道選手権大会の開催を中止

[4]
再通知
本部・各地域の昇段試合・日曜交流練習会の開催を当分の間中止

今後も状況を踏まえ、適切に対応させていただきます。
道場の休止中は不動会公式ウェブページなどで最新情報を公開いたしますのでご注視ください。


以下決定事項の[1]の説明です。

例えば、未だ多くの会社や工場は稼働していて、日々感染リスクの中にいる。
そこで感染したかもしれない人が帰宅して、ご家族と過ごす。
そんな中、5月7日から学校が始まり、感染している可能性のある教職員や子供たちが集団生活をする。
そして、学校再開から第2週までの間に集団感染などが起こる可能性が高まる。
※厚生労働省は、潜伏期間は1日から12.5日(多くは5日から6日)と言っています。
そうした不安の中、5月7日に同時進行で活動を再開することによって、道場生やそのご家族から感染者が出てしまう。
5月7日に道場活動を再開しなければ良かった。

この様なことを起こさないためにも日本空手道不動会は、学校再開から一定期間の余裕を設けて道場活動再開を延期いたしました。

何を差し置いても、道場生やそのご家族を新型コロナウイルスの感染から守ることは、私たちの使命です。
誰よりも道場活動再開を心待ちにしている私たち館長自身が、その正しい判断を選択することが出来なければ、道場生や保護者の皆様を感染から守ることはできません。

引き続き皆様には大変な思いをさせてしまいますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

※全国に緊急事態宣言発令中
※愛知県・岐阜県が特定警戒都道府県に(特にGWの移動と県外の移動控える)
※愛知県に緊急事態宣言発令中


“新型コロナウイルス感染拡大阻止”
個人を守る行動が社会を守る!
社会を守る行動が個人を守る!